運命のグランドバトル攻略法

ゲームをより効率良くうまく進めるためには、ある程度の攻略知識を持っていた方が良いと思います。ここでは合成について説明をしましょう。
 合成には強化合成と進化合成があります。
 強化合成はベースカードに強化合成する素材カードを合成させます。
この時の素材カードは最大で10枚まで使用できますよ。
同じ名称や同じ属性だと、実際にには大した差はありませんので、その辺りは注意しましょう。
スキル合成の場合はベースカードのスキルが1つ上がります。
 進化合成はベースカードに同じ素材のカードを合成させます。
合成されると名前とレア度の右側の所に+が増えます。最終進化を遂げると+は消えてレアが1つ上がります。
進化は4段階となっていますが、ユフィー、アカネ、メアリ、闇メアリなど4段階以上の特殊カードが存在します。
ステータスの上昇率は未進化なら+120%、+140%、最終的には180%になります。
合成した際のレベルとステータスについて。
合成をするとレベルは1に戻ります。そしてステータスは5%継承されます。
しかし、レベルがMAXのカードを使用した場合にはステータスは10%継承されます。
また、MAX合成をするのは最後だけにしましょう。
途中でのステータスが違うだけで、最終値は同じになります。

タグ

2013年2月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:RPG

ドラゴンコレクション(ドラコレ)GREE携帯アプリゲーム登録はこちら

ドラコレはコナミのゲーム。
ロールプレイング系が好きな人は確実にのめり込んでしまうと思います。
私も学生の頃からゲームは好きで、シリーズ化されているロールプレイングなどは次々クリアしていました。
 そしてスマホでももちろんゲームをやりたい私はドラゴンコレクションを始めました。
はい、すっかりはまっています。ちょっとでも空いた時間があったらすぐにやってしまいます。
 ゲームは各エリアがあります。そのエリア毎には複数のクエストがあります。
そのクエストを進めると、モンスターカードや秘宝を発見する事ができます。
秘宝をたくさん集めましょう。
エリア内のクエストを全てクリアしてボスを倒すとエリアクリアとなります。
 他のユーザーとのバトルで秘宝をゲットすることができます。
秘宝を集める事も楽しいのですが、このバトルもかなり楽しいです。
 みなさんもじっくり遊んでみませんか?
ドラコレ登録はこちら

AndroidスマートフォンGREEはこちら
無料ゲーム遊び放題

タグ

2012年8月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:RPG

ファイナルファンタジー ブリゲイドAndroidスマートフォンモバゲー携帯アプリゲーム

あのファイナルファンタジーが、モバゲーで遊べるようになりました!

モバゲー最新ゲーム、FFブリゲイドの遊び方

気になるゲームの内容は、クリスタルによってまもられていた国が
モンスターによりばらばらに砕けてクリスタルの光が失われてしまいました。、
私たちは、仲間とパーティを組み砕けたクリスタルを集めて輝きを取り戻すことが目的です。

具体的には飛空艇団を結成して挑みます。
今までのファイナルファンタジーに登場していたジョブ(職業)やアビリティ、武器が選択できるので
自分だけのオリジナルキャラクターを作成できます。

モバゲーのゲームならではの友達招待ができるので
学校や職場の仲間とパーティを作ってみるのも楽しいかもしれないですね。
ちなみに仲間を招待すると特別なアイテムをもらえるようです。

今までファイナルファンタジーをプレイしたことが無い方もヘルプでわかりやすくサポートしてくれたり
公式サークルなども用意しているためスタートしやすいと思います。
これを機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

FINAL FANTASY BRIGADE(ファイナルファンタジー ブリゲイド)

マホ・Android携帯
無料登録はこちら
Mobage(スマートフォン対応)

グリーもいろいろ遊べるよ

スマホ対応
無料ゲーム遊び放題

タグ

2012年1月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:RPG

金色のガッシュベルのアメリカでのタイトルがZatchbell

(アメリカ)で「金色のガッシュベル」がやってるんですが、タイトルが「Zatchbell」になってます。

日本語で言うと「ザッチベル」です。「ザッチ」って・・・なんでこんなにかわるんだ・・・。
しかも清麿くんも「ザッチ」って呼んでるし・・・

魔物がこっちだと「mamodo(まもど)」になってます・・・なんかこれって

間違える方がおかしい感じの間違えですよね!?その前に、「まもど」ってなに?!

一瞬目を疑ってしまいました・・・・

タグ


2011年10月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:RPG

ポケットモンスターのニビジム リーダーのタケシ豆知識

女好きで綺麗なお姉さんを見るとすぐに惚れると言う
おめでたいキャラなのですが
アメリカ放映にあたり「どこをみているのかわからない」と言うことで
ポケモンをスケッチするのが得意なケンジと入れ代わったのですが
あのキャラが面白いというのでカムバックしたと言う話が有ります。

何処を見ているのかわからない上に表情の変化もわかりにくい
だから受け入れられないだろうと切り替えられたのです。

しかし先に描いた通り
女好きですぐに振られるという面白さがアメリカの子供にも受けたようで
タケシの代わりに入ったキャラは1年でオーキド博士の研究所に
入ってしまいました。

タグ


2011年10月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:RPG

このページの先頭へ

イメージ画像